毎月、「文章の活用方法」があなたのお手元に

 

メルマガ文章の活用方法
 

エントリーシート添削受け付け中! Vol.135

最近、ありがたいことにエントリーシートの添削のご相談を多くいただいております。

そのため、【エントリーシートとはこう書く!今だけ・割引キャンペーン】を実施、多くのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

ご自分のエントリーシートが、添削後に劇的に変わるのを見て、「結構書けたんじゃないかと思っていたけど、まだまだ不十分だったことがわかった。出す前に気づけて助かった」と感じていただけたとのお返事も多く、お役に立てていることにホッとしています。
 
引き続き、5月10日まで受け付けておりますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。また、お近くにお困りの方がおられましたら、ぜひお知らせいただければ嬉しく思います。
 
どこに出しても恥ずかしくないエントリーシートとともに、自信を持って面接に臨んでくださいませ!
 
==================================
 
一つのキーワードから、どう文章を展開するか? 「円(まどか)コンサルティング・注目の記事」
 
考察とは、一つのキーワードに基づいて展開させることで、持論と一般的な事実が組み合わされた質の高い文章に仕上げることができます。
 
例えば、「利益」とは一般的に「役に立つこと。ためになること。(大辞林)」と定義されています。
 
そこで、2016年4月3日発行の日経ヴェリタス「一人負け状態のファンドこそ狙い目」の記事から時事を参考にしながら、私たち経営者に必要な「役に立つもの」についての考察はどう展開されるのかをご紹介いたします。
 
・「利益の『役立ち方』について考える」
 
会社を興して世の「役に立つ」ことを提供しようと思い立つときは、すでに存在している商品やサービスをそっくりそのまま真似しようとはしないでしょう。これから始める自分の事業でなら今現在困っている人に役立ててもらえると確信しているからこそ、「ビジネス」としてそれを必要としている人々に提供するのが経営の醍醐味と考えられます。この考えに基づけば、より「こだわり」のある商品やサービスは……
 
全文は無料で公開中!
 
ほかにも今月4月の時事から、経営者に必要とされうる考察を展開中!
 
編集後記
 
エントリーシートを書く時期は、今後への不安がつのるときでもあるかと思います。
 
でも、「これだけ練り上げたエントリーシートがあるから大丈夫!」と自信を持つことで、不安をやわらげることは大いに期待できます。
 
エントリーシートなど文章の添削にご興味のある方は、ぜひこのメールへの返信にてお問い合わせください。お待ちしております!
 
【斉藤華奈美/円(まどか)コンサルティング】

2016/04/27